2022年8月13日土曜日

ノートPCのディスプレイの背面にはりつけるポーチを買いました

こんにちは

少し前に購入していたのですが、ブログにしていませんでしたので、ちょっと書かせてください。私の場合は、自分が買ったものの購入記録みたいにしていますので、まあ大したものでもなくても、書いておきたいというだけです。。。興味がない方は読み飛ばしてください。 

ノートPCのディスプレイの背面のところに貼り付けるポーチ(ケース?)を購入しました。以前以下の記事で、同じような製品について書いていますが、それの少し大きな物を購入りました。

パソコン日和: ESR SLIM MOUSE HOLDER を購入しました。 (pcompq.blogspot.com)

以前、の時は、LogicoolG435というワイアレスのヘッドホンのトランシーバーをしまうために購入したのですが、そのあと、

パソコン日和: Sound BLASTER G3 というPORTABLE USB DAC AMP というものを買ってしまった。 (pcompq.blogspot.com)

という記事で紹介した、DAC AMP + イヤホンの構成でいまは使っているのですが、以前紹介した、ESR SLIM MOUSE HOLDERですと、サイズが小さすぎて入りません。そんなわけで、少し大きなものを購入しました。

それがこちら。NICE SELECTION という名称のようです。


以前のものは、Mac用のMagicMouse用だったため、結構小さいものでしたが、今回のものは、一般的なサイズのマウスもスポット入ります。スポットという感じは少し嘘かな。。。ギューッと押し込む感じです。


裏面はこんな感じの両面テープになっています。こんなにばっちりくっつけてしまって、ガレリアの天板がはがれてしまうのではないかととても心配です。


はい。べたっと貼り付けました。何度か位置が気に入らなくて張りなおしましたが、はがれやすすぎもせず、はがれにくすぎもせず、微妙な粘着力な感じです。LogicoolG304を入れると、少し端が持ち上がってしまう感じになりましたが、ポーチがストッキングのような布でできていますので、次第に緩んできて、はがれることがなくなるのかもしれません。


わたくしは、マウスをしまうつもりではなく、Sound Blaster G3 と、イヤホンをしまいたいので、マウスほど厚みがなくて端がはがれたりすることはありませんでした。こんな感じになりました。

ノートPCを普段横の方に置いているので、移動するときに、ケーブルが邪魔で仕方がなかったのですが、これで移動がしやすくなりそうです。


0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...