2023年7月9日日曜日

Redragon K617をおかわりしてしまう。

 こんばんわ

Redragon K617のピンク色を以前買いましたが、何だかとても気に入ってしまいました。

気にったら2つ欲しくなってしまう私は、2つ目を買ってしまいました。前回はピンク色を買いましたが、今回はグレーにしてみました。


前回購入したピンクは、全部スイッチをバラして、グリスを塗ったところ、ものすごく静かになったので、こちらもいきなりやってみようかと思います。

ひたすら、キーキャップをとって、スイッチを引っこ抜いて、

全部引っこ抜きました。。。疲れた。。。何だか急にめんどくさくなってきた。ピンクが壊れたらやろうかな。。。



いや。やっぱりやると自分を奮い立たせて。。。やりました。ついでに先日買って、Pulsarにつけようとして諦めたキーキャップにしてみました。結局一日中やってました。元々のキーキャップよりもなんか一つ一つ高さが低いような気がします。一番したと一番上の高さはほぼ同じでしたが、中段が少し低いようです。それにしても余っているキーキャップがすごいな。確か189個入りと書かれていました。

前回よりもグリスを少なめに塗ったためか、前回よりも少し音が大きいような気もします。キーキャップのせいかな?よくわからん。効果の違いを確認するのであれば、いきなりキーキャップを変えない方が良かったのかもしれません。

文字の部分が、透過になっていないので、何となく光り方が穏やかになってしまいましたが、これはこれで良いかもしれません。


ちょっと変わった感じの雰囲気でいいかなと思っています。


Fnキーを押したときの機能が印字されていないので、覚えておかないといけないですね。Macで使うときは、ほとんどCTRLキーを押しながらの操作でやっているので気にならないと思いますが、Windowsに接続した時にちょっと困るかもしれません。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...