2024年1月3日水曜日

HYPER X CLUTCH WIRESS を購入してしまいました。

 こんばんは

いつもの悪い癖が出ました。一つ何かデバイスを買うともう一つです。今回は、HYPER X CLUTCH WIRELESS というゲームパッド?コントローラー?を購入しました。また近所のメガドンキで買いました。少し前までは、ケーズデンキでばかり買っていたのですが、ケーズデンキでは、Ligicoolの製品の取り扱いは多いのですが、それ以外の製品はあまりありません。近所のメガドンキは、HYPER X とRazerの製品が置いてありますので、時々見に行ってほしいものがあったら買ってしまいます。

Razerのコントローラーも置いてあったのですが、Razerのものはすごく高いですね。無線のものですと、3万円くらいするものまでありました。

それと比較すると、こちらは6千円でおつりがくる感じでした。前回購入したPlayStation5用のコントローラは9千円でおつりがくる感じで、Razerのものと比較すると安いなと思ったのですが、こちらの方がより安かったです。

有線、Bluetooth、無線の接続に対応しています。

箱から出すとこんな感じです。やったら長いケーブルが入っていました。

スマートフォンをコントローラにつけてゲームができます。

こんな感じらしいのですが。。。これでやる?スマートフォンつけてみましたが結構重いぞ!このアダプタが抜けなくなって少し焦りましたが、力ずくで抜くことができました。焦った。。。

無線接続するときはこちらのドングル(ドングルっておじさんしか言わないですかね・・?)を使います。

Steamのゲームをするときは、ボタンの名称がXYABで表示されるので、Playstation5のコントローラでは×〇□△表示なので、時々「あれ?」となることがありましたが、HYPER X CLUTCH では、もともとXYABボタンですので表示通りに押すことができます。

あと、左のアナログスティックと十字キーの位置関係が逆になっていますね。

充電するときや、有線接続するときはこちらのType-Cコネクタにさします。

有線接続、無線接続、Bluetooth接続を切り替えることができます。有線接続と、無線接続では何も設定せずにSteamのゲームで利用することができましたが、Bluetooth接続の時は、Steamでコントローラのボタン設定など一通り設定する必要がありました。Playstation5のコントローラの時は勝手に認識ましたので少し面倒かな。。1回だけだと思いますが。。。

やっぱり並べてみたり、持ち比べてみると、Playstation5のコントローラの方が持ちやすくて、手触りがよくて、高級感があるかもしれません。

レバーやボタンの操作した感じもPlaystation5用の方が少し良いかもしれません。HYPER X CLUTCHの方がボタンやレバーがガチャガチャしている感じがします。

並べてみるとちょっと小ぶりですね。



0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...