2024年6月2日日曜日

何を血迷ったかiPad mini 4 を再度購入する。

 こんばんわ

なんでこんなことになってしまったのか自分でもよくわからないのですが、ニュースサイトを見ていたところ「ドスパラで iPad mini 4 再調製品限定販売中」といったような内容の(内容は不鮮明なのですが。。。)記事を見てしまいました。別にiPad mini はもっといいやつを今も持っていますので、欲しかったわけではないのですが、ドスパラの中古販売のサイトを見てみると、128GBのcellularモデルが確かに売っています。そして、最近あまりお世話になっていないのですが、イオシスさんなんかを見ても同じような値段で売っています。ただ、ドスパラのサイトを見ると残り2台のようです。確かドスパラの中古サイトは、いま在庫しているものが一覧に表示されていたと思います。一覧に2台あれば、在庫2台という感じです。その一覧に2台しか表示されていませんでしたので、もしかしたら緊急事態に備えて1台くらい予備がストックされているのかもしれませんが、本当に2台くらいしかないのだと思います。あと2台といわれるとなんだか急にほしくなってしまいます。そんなわけで、特別に欲しくなかったのですが、iPad mini 4 を今更ながら買ってしまいました。

ドスパラは、15:00とか16:00くらいまでに注文しておくと、わたくしの家には翌日届きます。最近は、何か買ったら翌日届かないとなんだか不安になります。よくないことかもしれません。そういえば、中古販売のサイトを見たらもう商品がなくなっていました。売り切れてしまったのでしょうね。

中身は特に箱などなく、本体がそのままプチプチにくるまれていました。保証は3か月だったかな。。。修理とかできるんですかね?

じゃじゃん!iPad mini 4 です!どうやら2015年ころのモデルのようですね。わたくし実は以前子供にiPad mini 4 のWiFiモデルを買ってあげたことがあって、子供が使わなくなってからしばらく使っていたのですが、当時も別の iPad を持っていましたので、必要ないかなと思って、フリマサイトで売却してしまったという経緯があります。iPad mini 4 は2回目ということになります。前回フリマサイトで売却した時期を確認してみたところ、2020年10月頃でしたので、4年使って売却して、4年経過してもう一度購入するというよくわからない行動になってしまっています。


改めてちょっとソフトをインストールしたりして使ってみているのですが、2,3年前頃に買ったまりスペックの良くないAndroidとか、ChromeBookなどと比較すると、快適に動くような気がします。10年近く経過していますが、iPad や iPhone は少し割高に感じることもありますが、それなりに性能が良いのかも言しれませんね。XperiaとかGalaxyとかもスペックの良いものはそれなりに高いですものね。。。


0 件のコメント:

Logicool PRO SUPERLIGHT というマウスを修理します。

 こんばんわ Logicool PRO SUPERLIGHT というマウスを修理します。私、このLogicool PRO SUPERLIGHT というマウスが好きで、予備をいくつか持っているくらい好きです。SUPERLIGHT2というのが出ていますが、私が使っているのは古いほうで...