こんばんわ
今日は自動車のタイヤを交換してきました。私が住んでいるところはとても田舎なので、車は一家に一台というより、一人一台ある家が多く、私の家も妻と私用で2台あります。本日は妻の車のタイヤを交換したところで力尽きてしまって、その後以前から何かいいものないかと探していた、MacBookのバックのようなものが欲しくて、探しに行ってきました。
高崎のHINOTEという文房具屋さん以前行ったところちょっときになるバックがあったので本日改めて見に行ったのですが、ついに購入してしまいました。LIHIT LAB. というところのキャリングポーチ(B5サイズ)というやつです。
まずは外観など
おじさんには不釣り合いな感じの色ですが、勇気を出してこの色にしました。
「Limited Edition」というタグが付いています。
ちょっと見にくいでしょうか。商品名のところを撮ったやつです。
どちらにしても見づらいかもしれませんね。。。
「Limited Edition」とは?
「Limited Editon」のタグが付いているやつとついていないやつがあって、付いているやつ内側の素材と、ベルトを引っ掛ける場所のカラーが違うようです。あと、タグ(?)が皮になっているようです。
内側の素材が普通のやつは表側と同じ素材なのですが「Limited Edition」では裏側がスエード調になっています。
ストラップをかける金具が普通は黒なのですが、ゴールドになっています。
ここが皮になっているようです。確かに。。。
サイズについて
A4サイズも売っていたのですが、パッと持った感じB5サイズでもMacBook入りそうな気配がしたので、B5サイズにしました。ものすごーく悩んで悩んでB5にしました。
一応サイズを確認したところ、
バックに書かれている「有効内寸」:W275xH195xD25mm
MacBookの本体サイズ:W280.5xH196.5xD13.1mm
むむっ!?厚み以外は微妙にMacBookの方が大きいです。。いや、ここは攻めるぜ!とおもってB5サイズにしました。
実際に収納してみて
すんごくぴったりです。横も。。
縦も。。。。
電源アダプタも、USB-C USBアダプタも、DVDドライブも、タブレットも。。。
タブレットは入れないかな?入れてみましたが。。
さすがに上の状態でフタをすると結構太めな感じになります。
お腹いっぱいです。
少し色々なものを入れておいておいたらしっくりくるようになるかもしれません。
自分いつも少し足りないぐらいが好きなので、B5にしてよかったかもしれません。
speck のクリアケースをつけた状態ですので、もう少し余裕ができるかもしれません。
その他
ついでにショルダーベルトも買ってきました。一番細いやつにしてしまいました。少し太いほうが楽かもしれませんが、なんかかさばらないほうがいいかなと思って細いやつにしました。まだ使っていませんが、もしお出かけすることがあれば使ってみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿