2016年4月30日土曜日

MacBook 用に LIHIT LAB のキャリングポーチ B5 を買ってきました。

こんばんわ

今日は自動車のタイヤを交換してきました。私が住んでいるところはとても田舎なので、車は一家に一台というより、一人一台ある家が多く、私の家も妻と私用で2台あります。本日は妻の車のタイヤを交換したところで力尽きてしまって、その後以前から何かいいものないかと探していた、MacBookのバックのようなものが欲しくて、探しに行ってきました。

高崎のHINOTEという文房具屋さん以前行ったところちょっときになるバックがあったので本日改めて見に行ったのですが、ついに購入してしまいました。LIHIT LAB. というところのキャリングポーチ(B5サイズ)というやつです。

まずは外観など
おじさんには不釣り合いな感じの色ですが、勇気を出してこの色にしました。
「Limited Edition」というタグが付いています。

WP_20160430_17_55_58_Pro.jpg

ちょっと見にくいでしょうか。商品名のところを撮ったやつです。
どちらにしても見づらいかもしれませんね。。。

WP_20160430_17_57_42_Pro.jpg


「Limited Edition」とは?
「Limited Editon」のタグが付いているやつとついていないやつがあって、付いているやつ内側の素材と、ベルトを引っ掛ける場所のカラーが違うようです。あと、タグ(?)が皮になっているようです。

内側の素材が普通のやつは表側と同じ素材なのですが「Limited Edition」では裏側がスエード調になっています。

WP_20160430_20_26_44_Pro.jpg

ストラップをかける金具が普通は黒なのですが、ゴールドになっています。

WP_20160430_20_27_05_Pro.jpg

ここが皮になっているようです。確かに。。。

WP_20160430_20_45_56_Pro.jpg


サイズについて
A4サイズも売っていたのですが、パッと持った感じB5サイズでもMacBook入りそうな気配がしたので、B5サイズにしました。ものすごーく悩んで悩んでB5にしました。
一応サイズを確認したところ、
バックに書かれている「有効内寸」:W275xH195xD25mm
MacBookの本体サイズ:W280.5xH196.5xD13.1mm
むむっ!?厚み以外は微妙にMacBookの方が大きいです。。いや、ここは攻めるぜ!とおもってB5サイズにしました。

実際に収納してみて
すんごくぴったりです。横も。。
WP_20160430_20_53_47_Pro.jpg

縦も。。。。
WP_20160430_20_54_18_Pro.jpg

電源アダプタも、USB-C USBアダプタも、DVDドライブも、タブレットも。。。
タブレットは入れないかな?入れてみましたが。。
WP_20160430_20_55_02_Pro.jpg

さすがに上の状態でフタをすると結構太めな感じになります。

WP_20160430_20_55_21_Pro.jpg

お腹いっぱいです。
WP_20160430_20_55_42_Pro 1.jpg

少し色々なものを入れておいておいたらしっくりくるようになるかもしれません。
自分いつも少し足りないぐらいが好きなので、B5にしてよかったかもしれません。
speck のクリアケースをつけた状態ですので、もう少し余裕ができるかもしれません。

その他
ついでにショルダーベルトも買ってきました。一番細いやつにしてしまいました。少し太いほうが楽かもしれませんが、なんかかさばらないほうがいいかなと思って細いやつにしました。まだ使っていませんが、もしお出かけすることがあれば使ってみたいと思います。

WP_20160430_17_56_19_Pro.jpg





0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...